HITOYOSHI CHAMBER OF COMMERCE AND INDUSTRY 人吉商工会議所は熊本県人吉市の企業経営支援を行っております。

共済・保険

  • HOME »
  • 共済・保険

生命共済制度

事業主・役員および従業員の皆様の死亡、高度障害での保障のほか、不慮の事故を原因とした場合の障害や入院なども保障され、死亡退職金や弔慰金支給だけでなく、法定外労災補償としても活用できるため会員などの事業所に幅広く定着しております。
詳細はこちら

特定退職金共済制度

特定退職金共済は、従業員の勤労意欲を高め、人材を確保して事業の安定成長をはかることを目的とした制度で、本所が国の承認を得て実施しています。
詳細はこちら

業務災害補償プラン

従業員が就業中にケガをした場合、事業者が負担するさまざまな費用(労災上乗せ補償、企業の経営リスクを補償等)を補償する保険です。
⇒ 詳細はこちら(日本商工会議所ホームページへ)

ビジネス総合保険

賠償責任(PL賠償、リコール、情報漏えい、施設賠償、業務遂行賠償等)リスクの補償、事業休業の補償、財産・工事に関わる補償を一本化して加入できます。
⇒ 詳細はこちら(日本商工会議所ホームページへ)

休業補償プラン

役員や従業員が病気やケガにより就業不能となった場合に日々の収入を保障する制度です。
業務中、業務外を問わず、24時間補償され、団体割引による割安な保険料で加入できます。
⇒ 詳細はこちら(日本商工会議所ホームページへ)

中小企業PL保険制度

製造または販売した製品や行った仕事の結果が原因で法律上の損害賠償や争訟費用等の損害を被った場合に保険金をお支払いします。
⇒ 詳細はこちら(日本商工会議所ホームページへ)

情報漏えい賠償責任保険制度

個人情報保護法に対応した商工会議所会員のための保険です。団体割引による割安な保険料で加入できます。
⇒ 詳細はこちら(日本商工会議所ホームページへ)

まごころ共済

人身事故を起こした場合、自賠責保険・任意保険ではカバーできない「被害者へ誠意を示す」ための自己出費を補う、自動車保険+ワン共済です。
詳細はこちら

小規模企業共済

廃業時の退職金を、老後の生活資金を、転業時の事業資金を、かしこく節税しながら準備いただけます。掛金は税法上、全額が「小規模企業共済等掛金控除」として課税対象となる所得から控除されます。 全国で120万人が加入者している実績ある制度です。
詳細はこちら

経営セーフティ共済

取引先事業所が倒産し、売掛金債権等が回収困難になった場合に、貸付が受けられる共済制度です。もしもの時の資金調達手段として、当面の資金繰りをバックアップします。無担保・無保証人、借入最高額は売掛債権等の額と積立金額の10倍に相当する額のいずれか少ない額の範囲内で請求した額です。掛金は、損金または必要経費になります。
詳細はこちら

お気軽にお問い合わせください TEL 0966-22-3101 受付時間 9:00 - 17:00(土日祝除く)

PAGETOP
Copyright © 人吉商工会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.